TNR&トライアル&迷子猫

 ぼくちゃん、たぬきじゃないよ。よりめくん。

 

 他の現場が緊急だったので、隙を見てTNRと思っていた河川敷現場。

 どうぶつ基金さんのチケットを使い、10日に去勢。一晩お泊りさせて今日11日リリース。

 リリースしてすぐにごはんをペロリ。ママも兄弟たちもみんなでお出迎え。よりめ、人気者!

 

暑い夏が終わったと思えば、今度は寒い冬。お外の子たちの暮らしを思うと心臓が痛くなっちゃうね。この子たちの現場は寝る小屋があり、えさやりさんも複数いる。車もほぼ通らない。まずはリリースしたけれど、いずれ一家まとめて里親募集したいなぁ。と思っています。

 

 そして今日は、よりめくんの弟、ハクくんがトライアルに入りました!子猫だったので保護したハクくん。1か月くらいママが恋しくて夜鳴きして、見ているこちらも辛かった。猫に任せてみようと、先住猫たちの中に入れてみたら、おんつぁん、あっ、おにいさん猫たちがお世してくれてすぐに猫社会になじみ、夜鳴きもなくなりました。3か月ママに育てられたので社会化ばっちりでしたね。ビビりなので心配しましたが、夜には探検してキャットタワーにのぼっているとメール。良かった♡

 里親さん宅で代々の猫たちアルバムを見せていただいて、幸せ~な気分に。初代猫が真っ白な10キロのホワイちゃん。ハクくん、すでに大柄。2代目巨猫になりそうな・・・予感・・・せめて8キロだよ!ハクくん!

 

 こちらの真っ黒クロスケはにゃんこ組が知っているえさやりさんが発見した新入り迷子猫。

メス。

3歳くらい。

エイズ白血病陰性。

仙台市動物管理センターアニパル仙台のサイトにも載っています。

あれ?うちの子?あれ?あそこの子?など情報ありましたらアニパル仙台までお願いいたします!

 

 そして、現金にていただいたご支援のお礼です。W様、K様、S様、ありがとうございました!

メールをいただいたS様からはフードとトイレをいただきました。ありがとうございました!

本日、黄色いレシートの日でした。イオン幸町店様にて黄色いレシートを入れてくださった皆様、ありがとうございました!

 

今日は市内の別の現場のTNRで動きました。

継続してご支援お願いさせてください。よろしくお願いいたします。

ご支援はこちら