今取り組んでいる現場

3日の譲渡会、たくさんの子猫たちが参加して、てんやわんや、賑やかでした^_^

お越し下さった皆様、フードなどをお持ちくださった皆様、ありがとうございました!
譲渡会に向けて、ケージのご提供も。ありがとうございました!
Amazonほしいものリストからも届いております。ありがとうございました!
新たに取り組んでいるTNR現場の子猫たちも初参加。現在は、保護主さん宅でケアされています。
47匹にゃんこのモフモフメルじいさんには、隠れファンがたくさんいて、実はモテモテ♡
貝に描かれた猫の絵は、作家さんがご提供くださいました。去年から継続して販売している猫イラストも描いてくださったHさん。普段はトリマーさんなんですよ!柔らかく猫たちを描いてステキだなぁとしみじみ。
 
エコクラフトで編んだ猫ベッドも1つ入荷しました。にゃんこ組メンバー全員愛用しています。里親さんが編んでくれました。
 
ご希望の方は、どちらも販売サイトに後日アップしますのでお楽しみに!

 そして、新たな現場について。

 

えさやりをしている方とご近所の猫好きなOさんがタッグを組み、頑張ってくれています。 
この現場の子たちは慣れているので、基本、TNRではなく、えさやりさんとOさんで、できる限り保護する方向で進めています。
ただ、今は子育て真っ最中の時期。捕獲器を下から覗き込み、おっぱいチェック。判断しかねるときは獣医さんにおっぱいをみてもらい、授乳中ならリリース。子猫たちを死なせてしまっては意味がないので、慎重に慎重に。
にゃんこ組はできる限りのサポートをしています。里親探しのお手伝いや、捕獲器の貸し出し、現場視察、病院搬送、などなど。
育児中のママたちは、親子で保護したい。聞き込みをしても子猫たちの場所がまだ掴めていません。ママが餌場に運んでくるのを待つ作戦です。
なかなか思うようにはすすみませんが、焦っても仕方がない。コツコツです。
この現場は、現在、えさやりさんとOさんが医療費をご負担くださっています。赤字のにゃんこ組にとって、大変大変ありがたいことです。
ですが、これから、親子を2組、ママを1匹、保護予定です。にゃんこ組としても、とても頑張っているお2人に、少し資金的な協力もしてあげたいと思います。少しで構いませんので、ご支援をいただけたら、ありがたく思います。保護となると、避妊去勢の他、ワクチン、ブロードライン、エイズ白血病検査と、フルでやるので医療費がかかります。どうぞよろしくお願いいたします。
ご支援は、こちら

その他、TNR、正式譲渡、新たな子猫たちの保護、とわこの入院などなど、報告が溜まっています💦

サクサクとブログアップしなきゃ!
次回の譲渡会は、6月24日、日曜日です!
13時より15時半まで。
よろしくお願いいたします❗️