里親様決定と募集中の保護猫達

図書館の敷地で保護された黒猫フカヒレ兄妹4匹のうち、かこちゃん、ひこくん、れこちゃんは里親様が決まって、

募集中だったふうこちゃん☆

にゃんこ組から2匹譲渡している里親様よりラブコールをいただきトライアルへ♪

フカヒレ兄妹は4匹とも里親様決定です。預かり募集をしてくださったうしまるさんにはこの度も大変お世話になりました、いつもありがとうございます♥

また、報告が遅くなりましたが、郵便ポストに遺棄された小さかったベビー達も4匹とも優しい里親様に迎えていただき正式に譲渡です

みんな元気に大きくなってくれてありがとう♪

保護猫を家族に迎えてくださる里親の皆様

本当に本当にありがとうございます

 

そして、現在募集中の保護猫達!

ペットのおうち 金三郎

 

みんな人間が大好きな甘えっ子達です、どうぞよろしくお願い致します!!

 

先日のにきどうぶつ病院様里親会では、おばあちゃんが亡くなってしまった現場から保護のうめちゃんにお申し込みがありました

うめちゃんはトライアル中です☆ヽ(`▽´ )ノ

里親様はうめちゃんに優しく優しく接してくれていて、きっと大丈夫だと思う♡

うめちゃんと一緒に預かり様にお世話していただいてたトメくんですが、横隔膜が破けて腹部の内臓が脱出してしまう横隔膜ヘルニアであることが分かりました

出入りはいつも自由でお家の中と外で暮らしていた猫達、外傷性のものかなと思います

レントゲン胸部は背骨と心臓、左右は肺で黒っぽく写りますが、トメくんは腹部の内臓が胸部に飛び出してしまっていて、どこがどこだか分かりません

何かしらの衝撃を受けたと思われますが、それがいつ起こったのかは分からず手術にはリスクがともなうことと、費用の面からも、乳腺腫瘍が分かったコロンちゃんのように手術をしなければならないという状況ではないため、手術をするということは今現在は検討していません

優先順位がついてしまって申し訳ない...

肺が飛び出した内臓に圧迫されていて激しい動きは出来ないのですが通常の生活は不自由なく送れています

トメくんはこれから近藤にゃんこハウスで保護です

食欲はまずますオッケーなトメくんです

おばあちゃんが亡くなってしまった現場は、子育て中のママと子猫、リリースした三毛ちゃん、それともう1匹白っぽい子がいるはずで捕獲活動を継続中