終わりの見えない現場がいくつも

 

  アンニュイな表情のおんニャの子、14日早朝に捕獲。

 避妊をし、15日にリリース。

 大きなお腹でした。TNRを行う時はえさやりさんと連携するように努めていますが、えさやりさんが高齢なこともあり、話がかみ合わないことも。

 確実なことを知りたいならば、現場に行き、自分の目で確認しなければならないなと思いました。

 この現場はあと数匹。急がなきゃ。

 

 仕事が休みの日は、相変わらずおばあちゃんが亡くなった空家通い。

 荒れ放題になっているお庭。マダニがたーんといそう(^_^;)

 

 18日、ママは見かけましたが子猫たちと、探している一度リリースしたミケは見かけず。ミケは一度も見ていない。近くに餌場があるのかな・・・

 

 今回は鍵を開けてもらい中も捜索。

 ケンカしたような抜け毛のあと、散々噛んだマタタビの袋、などなど、確実に中で生活しているね。古い家だから縁の下から入れる。猫にとっては幸い。

 

 家の中での猫たちの動線を知るために、部屋ごとにタオルやペットシートを置いてみた。汚れや乱れで、何かわかるかなと。

 

もう、にゃんこ組、探偵だよ。

 

18日はそんなこんなで保護は0。

 さかのぼりますが、10日もおばあちゃん宅へ。

 

キジシロくんを保護。

 

ピンクのお鼻がオシャレ。

バーチョくん、里親さん募集中!

去勢等済。

 

ペットシートついてるで。

 

毎週片道1時間半。いい加減腰痛ですわい。ストレッチしてツボ押して、もうばあさんですわい。

 フードの差し入れが続き、大変助けられております。ありがとうございます。

みんな、喜んで食べております!猫たちに代わりお礼申し上げます。

医療費のご支援も重ね重ねで申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。

ご支援はこちらです。