ユニクロくん

 前回のブログ、「TNRぞっくぞく!」の記事、まちごうて削除してしまいました・・・もう・・・泣いてやる~

ということで気分を変えて一度違う記事を書きます。(また手帳をみながら日にち確認しながらTNR記事はきちんと書きますね)

 以前のブログに載せた、迷子猫ミニクロくん。また見つかっておりません。黒猫なので見分けが難しいと思いますが、小柄でビクビクオドオドしている子を見かけましたら連絡お願いいたします。

 

 9月にミニクロくんではないかという情報があり、ミニクロくんの飼い主さんに現場に行ってもらい確認してもらいました。残念ながらミニクロではなく、ミニクロ探しは振り出しに戻り。でも、ミニクロもどきくんを発見したTさんはその後もミニクロもどきくんを気に掛けていてくださり、毎日ごはんを持って会いに行くようになりました。そうこうするうちにミニクロもどきくん、Tさんの近くまで来るように。この子は慣れる!ということで10月8日に保護。去勢・エイズ白血病検査・ワクチン等を済ませました。

 退院後はTさん宅へ。ケージを用意してくれていて、いざ入れ替えようとしたら、搬送係の猫おば、やってしまいました・・・ミニクロもどきくん、ケージからそろりと出てしまい、リビングで大運動会・・・T家の犬猫たちみんな2階に逃げちゃった(・・;)結局3時間かかりケージに誘導。Tさん、大変お騒がせしました。ごめんなさーい!

 

 T家の犬猫たちは性格が穏やかでいい子たちばかり。ミニクロもどきくんもフリーで寛ぐように。

 そして、ミニクロもどきくんからユニクロくんに改名し、なんとそのままT家の子になりました!

Tさん、ありがとうございました!ユニクロくん、そこは天国だよ。良かったね♡

 

 11月12日、ユニクロくんに会いに行ってきました。もうビクビクした目じゃない。いい顔してた。良かった、本当に良かった。

 ユニクロくんのような幸運な例はほんの一握り。寒い冬にお外で暮らす子はたくさんいます。どうぞ、ほんの少しの優しさをお外に子にも向けてあげてください。

 ミニクロくんの情報もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 Amazonほしいものリスト更新いたしました。ビル猫の大量保護やら新たな保護っ子たちで、フード、猫砂、大量消費。カードの明細を見て目ん玉が飛び出てしまいました・・・フードや砂代は会計に計上しておりません。メンバーの自己負担としています。いつもいつも助けていただいているのにまたお願いで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。