キラキラ小さな命たち in南三陸 無事終了

 6月26日 日曜日 晴れ 

にゃんこ組初の主催イベント、

「キラキラ小さな命たち」@南三陸ポータルセンター

おかげさまで無事終了いたしました。

 本当に、「おかげさまで」でした。南三陸町はメンバー近藤にゃんこの故郷です。今年になって、町のマルシェに出店したり、南三陸の女の子がボランティアに来てくれるようになったり。そして今回はチラシを全戸配布してくれることになり、その仕訳を地元のお友だちや役場の方々がすべてやってくださいました。どんどんご縁が強くなっていく。

 広報活動も手探りでしたが、メンバーの住むエリアの地元紙がそれぞれ取り上げてくれました。それも猫の繋がりから。SNSでも次へ次へと、広まったと聞きました。チラシも猫友から猫友へと渡っていったようです。

 なにからなにまでありがたいことです。

 そして、当日。蓋を開けてみれば、南三陸町の方はもちろん、一関市や仙台市からまでわざわざ来てくださった方たちが!里親さんたちも来てくれて、にゃんこトークに花が咲きました。ブログを見てくださっているというステキなお母さんとお嬢さん、アートコーナーに何度もやってきたかわいい姉妹、チラシを作ってくれた亜紀ちゃんのご家族は一家総出で遊びにきてくれた!お話会「猫の命を深く想う」は午後1回の予定でしたが、急遽午前中にもやることに!(それがリハーサルだったことは内緒ね♡)みなさん真剣なまなざしで聞いてくれて、こちらがウルウルきそうでした。猫のことを思ってくれている人たちがこんなにいると知って、にゃんこ組、感動!

 なにぶん初めての企画展でしたので、至らない点も多々あったとは思います。もっとゆっくりおひとりおひとりとお話できたら良かったなぁと思うところもあります。次のイベントまでにまた練り直したいと思います!

 募金をしてくださったり、ご寄附を持ってきてくださったり、チラシの設置をお申し出いただいたり、片づけを手伝ってもらたり、お菓子をたくさんいただいたり、焼きたてマドレーヌ、絶品でした!(さんさん商店街で食べられるよ!)

感謝感謝の一日でした。みなさん、ありがとうございました!

 次は7月16日、17日、「キラキラ小さな命たち」 in 仙台です!

パネルも追加でどんどん制作中です。今度はかわいいにゃんこネイルやグッズの販売もあるよ!どうぞお楽しみに~