天使か仏か神様か

 愛護団体さんからお預かりしていたはなちゃん。ななちゃんやキングたちと、廃車の中で糞尿まみれでいたところを助け出されたらしい。もうおばあちゃんなのに、リンパ腫とずっと闘っていたはなちゃん。にゃんこ組近藤にゃんこが介護していたこともあり、(とにかくねばる近藤にゃんこ)12月を迎えることができた。

 

 そして、12月5日に、旅立ちました。

 

 今頃は牛柄仲間のキングやシズちゃんたちとくっついてお昼寝しているかな。ななちゃんはもう少しこっちにいるから待っててね。

 そして、もう一人、闘病生活をしていた、被災猫ジジ。慢性腎不全。妖怪カールとセットで看病されていたジジ。震災後、近藤にゃんこ宅に現れて、いついたけれど中はNo thank youだったジジ。玄関前で補液していたね。家の中に寝せていたのに、19日には100m歩いて玄関まで行ったね。やっぱり妖怪カールの相棒、スゴイ!と思った。ジジは悟った顔してるから、仏様かなって話してた。

 ジジ、23日、カールのもとにいきました。仏様らしく、見事な最期。

 どの猫たちも、病気でも事故でも、「俺、生き抜いたぜ!」って姿を見せて去っていく。そして惚れ直すんだ。猫ってやっぱりかっこいいな。