ヨボヨボとガリガリ

 あたくし、おかきちゃんと申します。今では記憶も定かではございませんが、いつの日からか家族を失い、さまよい暮らしておりました。震災とか言う日だったでしょうか。それからはあちらこちらの方にご飯を戴き過ごしておりました。ある方が私を家族に迎えたいと、家に連れて行ってくれました。それはそれは嬉しかったことを覚えております。なのに、ご家族が大変なアレルギーで、呼吸困難になってしまったのです…あたくし、自分が猫であることを初めて悔やみました…一緒に暮らしたいのに…ご家族も、とても悲しみ、あたくしの行く末を真剣に考えてくれました。そして、あたくし、にゃんこ組のもとで余生を送ることになりましたの。あたくし、高齢で歯なしっ子ゆえに、カリカリは食べられませんの。食欲もあまり…今はa/d缶を食べて力をつけているところです。

 こちらのガリガリは、ある日ひょこっと現れたので、おかきちゃんのようなストーリーはまだありません。これからね。

 ボロボロの猫がいるということで保護。体重2キロなしの高齢猫。自己免疫疾患による貧血。食欲、あまりなし。ガリガリちゃんもa/dは食べています。もう少しお肉をつけましょうね。