大雨とTNR

 今回の大雨、洪水で被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。にゃんこ組が暮らす宮城県も堤防決壊など大きな被害となりました。自然の怖さを改めて実感。想像以上の大雨、増水で避難を真剣に考えました。一応避難準備。猫たちはキャリーの数や車のキャパを考えて、いざとなったら洗濯ネットだと思いました。洗濯ネット、大量購入しなくてはです。あとは折り畳みの大きめゲージをいくつか用意し、避難先で移動かなと。細かいことは避難してから考えよう、何とかなるさと。今回は避難しないで済みましたが、これからのこと、考えておかなくては。

 11日は2匹の猫の避妊去勢を予約していたのですが、猫たちと病院搬送スタッフの安全のため、病院の混乱を避けるため、中止しました。後日改めて、2匹の手術。この子たちはTNR依頼者様が保護してくださり、里親様を募集することになりました。長毛MIXでとってもかわいい。耳毛が~たまらん。

 そうそう9日にも2匹手術。こちらは動物病院経由で里親募集。感謝。

 そうそう7日にも1匹手術。こちらはTNR。元気にしています。