白黒ママにゃんとキジ白チビず

にゃんこ組組長の
親友宅の地域猫さんで
とっても小柄な白黒美人さんが
仔猫3匹を一生懸命に育てていました!
2日程前に授乳してるのを親友が偶然見つけて撮影

写真ではキジ白のちびーずが結構デカく見えたので
きっと離乳が近いはずだから
そっと様子を見守るようにお願いしました

次の日
携帯に連絡が入り
「ママにゃんにご飯持って行ったら、物凄い勢いでちびーずが器に群がった!」親友の慌てた声

早っ😅
もう離乳かいな
チビずはママのご飯をガツガツ平らげてる様子

と言うわけで
本日、ちびーず捕獲大作戦となりました。

にゃんこ組組長宅には先住にゃんこと保護にゃんこがひしめき合っております。
早朝にキャツラのお世話を2時間こなし、
合間に組長朝ごパンを立ったまま齧る。

9時を待って動物病院へ電話
ママにゃんの避妊手術の予約

キャリー、中ケージ、捕獲器を車に押し込んで親友宅へ


到着するとすぐ捕獲器の準備…がまだ終わってないタイミングで

ウェットフードの器を片手に
親友外へ
程なく玄関にチビ猫1匹誘導
扉を閉める

えー!
ちょ、まだ準備終わってないって
わわわ😅

仕方ないから
キャリーへ手掴みでチビ1を入れる


「お次だよー」
親友はすかさず玄関へチビ猫その2を誘導して扉を閉める

わわわわ😅
待ってってば!

またまた仕方ないので
手掴みでチビ2をキャリーに入れる


そんなこんなで
結局全頭手掴みでキャリーイン!

生後約2ヵ月のチビ猫さんとは言え
野良さんには違いなく

組長の指は…

親友が申し訳なさそうに傷の消毒をしてくれました

だから
大した傷じゃないって!
このチビさん達は
動物病院さん経由で里親さんを探すことになりました
本当に感謝です!
ありがとうございます😊
こう言う場合は
初期医療費を病院さんへお支払いするのですが
餌やりさんである親友が
「ごめんなさい、急な展開だったから
今月
その
持ち合わせが
あまり無くて…」
そんな事もあるよねー
私立て替えておくから
ゆっくりでいいよ!
ママにゃんの手術が近いから
ママには体力つけさせててね
ママ用のウェットフードをどっちゃり置いて
組長は次のTNR現場へ!
さてさて
にゃんこ組では
現在保護をして里親募集の為に待機している猫さんが130匹強抱えております。
度々のお願いで大変恐縮ですが
猫さんに必要な物資のご支援
医療費のご支援など
ご協力いただけると大変助かります