12月のTNR

年末、慌ただしくTNRで駆け回りました。

まずはこの御仁

どうぶつ基金さんのチケットを利用させていただきました
キジエモン君
堂々たるデカイお顔!
お玉さんの有無を確認するまでもなく
一目で男の中の男!とわかりますね。
さぞかし女子にモテた事でしょう。
去勢されて、地域の女子猫の落胆が目に見える様です。
オスの去勢は地域猫の数のコントロールにはかなり有効です。
どうぶつ基金さんに感謝!




以下は助成金無しのTNRです

しずかちゃん
ノーブルな顔立ちの女の子
キジエモン君と同じ地域で12/21キジエモン君と同じ日に避妊手術を受けました。


まだまだTNRは続きます
仙台市青葉区
マリアちゃん
お目々ぱっちりちりのハチワレ美人さん
12/24に避妊手術

実は
マリアちゃんは息子ちゃんを3匹連れて歩いてたので
息子ちゃん達を全頭保護!
この子達は動物病院さんを経由して里親募集をかけることになりました。
息子ちゃん達は皆マリアちゃんそっくりの白黒タキシード柄
今回保護できなければ冬を越せなかったかもしれませんでした。




おまけTNR
マリアちゃんの息子ちゃん達を捕獲すべく
捕獲器を置いたら


別の大人猫さんが入りました😅
漆黒の美人
イブちゃんほちょっと大柄な女の子

避妊去勢手術は通常前もって動物病院さんに予約を入れないといけないのですが

イブちゃんが予定外に捕まってしまった為
病院さんに泣きついて無理を言って避妊手術をやっていただきました。


本当に本当に感謝です


全頭、直ぐにリリースせずに
数日術後ケアした上でリリース済みです

にゃんこ組にはクリスマスも年末年始も無い感じでバタバタしてます

皆さま
良いお年を!