茶トラ茶トラ、茶トラ一家の現場

引っ越しして誰も居なくなった部屋に、10匹以上の猫が取り残され、その猫達を保護したおじいちゃんから相談がありました。

私の個人ブログ等で報告しています(今日は近藤が更新しております)、茶トラ一家の現場について

適正な飼育でなく繁殖してしまうケースが、私達に寄せられる相談や問い合わせだけでも数が多く、福祉サービスを利用する高齢者や生活保護受給世帯でのこのような案件について、もっとこうだったらいいのにと願う方向に進んでいけるように、にゃんこ組では、活動の拠点である仙台市の仙台市動物管理センターアニパル仙台と少しでも連携をしていけたらと考えています

猫おばが先日アニパルさんに話し合いに行ってくれました

 

今回の現場の茶トラの猫達、みんな後ろ足のつま先からかかとまでの毛がはげていて、赤く炎症を起こしていたり、皮膚がかたくなっている子もいました

動かずにじっとして座っている時間が長かったんだろうと思います

その姿を考えただけでかわいそうで仕方ありません

 

同じ思いで支えてくださる皆様に感謝いたします

預かりを申し出てくださった皆様、ご支援をくださる皆様、ありがとうございます

 

レスキューされた猫達

ゴンママさんが保護してくれています、お外にいたオス猫くん

 

もう1匹、お外にいた女の子

 

相談者のおじいちゃんが保護してくれていた10匹

全員ウィルス検査(猫白血病と猫エイズについて)どちらも陰性

 

まだ部屋に隠れていた2匹(茶トラ①と②)

捕獲して病院へ連れて行き、ウィルス検査(猫白血病と猫エイズについて)どちらも陰性と血液検査(CBCのみ)2匹で¥3,780×2=¥7,560 自宅にて皮下点滴

 

11/25(土)おじいちゃんが保護してくれていた10匹受診

茶トラ③診察料、ウィルス検査、皮下点滴、Pチェック、検便 ¥5,292

茶トラ④診察料、ウィルス検査、皮下点滴、Pチェック ¥4,914

茶トラ⑤診察料、ウィルス検査、三種混合 ¥6,426

茶トラ⑥診察料、ウィルス検査 ¥3,402

茶トラ⑦診察料、ウィルス検査、三種混合 ¥6,426

茶トラ⑧診察料、ウィルス検査、CBC、コンベニア ¥7,749

茶トラ⑨診察料、ウィルス検査 ¥3,402

茶トラ⓾診察料、ウィルス検査、CBC、コンベニア ¥8,127

茶トラ⑪診察料、ウィルス検査 ¥3,402

茶トラ⑫診察料、ウィルス検査、コンベニア、点眼薬 ¥5,443

計¥54,583

この日、預かりと募集をお願いする子達が預かり様のお宅へ移動

11/28(火)茶トラ①②避妊手術、三種混合、二泊料金 ¥16,200×2=¥32,400

預かりをお願いした子達は避妊去勢手術をしなければならないためゴンママさんが医療費を負担してくださっています

頭数が多いと医療費が高額になってしまい、とても苦しい状態です

 

医療行為やトイレトレーニングが出来たら募集していきたいと思います

 

いつもお願いばかりなのですが医療費、フード等のご支援をいただきたく、

よろしくお願い致します

 

ゆうちょ銀行
記号 18130
番号 29572441
猫里親さん募集 にゃんこ組

 

他金融機関からは、

ゆうちょ銀行
八一八支店(ハチイチハチ)
普通預金
口座番号 2957244
猫里親さん募集 にゃんこ組