9匹、終生飼育ホームへ

 47匹にゃんこ。現在の状況。

 正式譲渡が5匹、トライアル中が2匹。2番のひめちゃんはお空へ旅立って、飼い主さん宅に12匹、にゃんこ組メンバー近藤にゃんこ宅でケアしているのが18匹。

 

 そして9匹を、4日に終生飼育ホームに搬送しました。

 実は避妊去勢をしたらホームにやるというのは、にゃんこ組が47匹にゃんこに関わった当初の、相談者さんのアパートを管理する方たちの決めた解決策でした。そこをちょっと待っていただき、里親募集をさせてもらったり、だいぶわがままをきいていただき、自由にやらせていただきました。でも、最終的に、約束の期限を過ぎ、自分たちですべてを引き取ることもできずに、やはり終生飼育ホームも考えなくてはならないと判断しました。

 最初にアパートの管理会社の方が相談していたのは別のホームでした。でも、どうしても、頼むならここしか考えられないと、またまたこちらの希望をきいていただき、今回、みなさんご存知の、犬猫みなしご救援隊様に、9匹をお願いしました。

 

 搬送をお手伝いくださったSさんご夫妻、みなしご救援隊のみなさまに心より感謝申し上げます。

 

 当日の朝に、まさかのトラミ、ワクチン未接種ということが判明し、バタバタしましたが、

 中谷さんが「こっちでうつからいいよ。その分他の猫たちを助けてあげてください」と豪快におっしゃてくださいました。

中谷さん、田原さんはもちろん、猫たちをお渡しした時にお会いしたスタッフのみなさん、短い時間しかお会いしていませんが、

信頼できる安心できる方たちばかりでした。やっぱり最後のわがままで、みなしごさんにお願いしたいと言って良かった。

 

 品のいいアオイ、ちょっとやんちゃなシロ、超甘えん坊のどらえもん、草食男子ユーリー、車酔いさせちゃってごめんねキャンキャン、トラは機嫌よくなったかな、結石がよくなるといいねトラミ、勝気女子のモン&レモン、新しい猫生を思う存分生きてほしい。

広いお部屋で、たくさんのボランティアさんに遊んでもらって、撫でてもらって、楽しく生きてほしい。ほかのたくさんの子たちと仲良くできるかな。ワンちゃんたちに猫パンチしちゃダメだよ。大丈夫だよね。元気でいてね。とにかく元気でだよ。

 

 ごめんねという思いを抱えながら、頑張る。

残りの子たちの里親募集、まだまだやります。

医療が必要な子たちはにゃんこ組で引き取りケアします。

飼い主さん宅の12匹もずっとサポートします。

うん、頑張ります!

 

 9匹の子たちへ、もっともっとご支援したかったという方は、犬猫みなしご救援隊様へご支援お願いいたします。

 

 まずは、47匹多頭飼育崩壊にゃんこ。ここで最初の一区切り。

たくさんの、本当にたくさんの方に助けていただきました。ありがとうございました。

 

47匹にゃんこのおかげで、ありがとう、を何百回と言いました。何度言ってもいい言葉だなぁと思います。47匹にゃんこにも感謝。