29日は譲渡会とローズガーデン出店!

 ラストとして臨んだ、22日の譲渡会。にき先生が近辺エリアに新聞折り込みチラシをしてくださいました。何から何まで感謝です。

おかげで、準備段階から数組の希望者様にお待ちいただくという、初めてのことに。ありがたい。

今回は47匹にゃんこと一緒に参加していた、山奥のキャンプ場に捨てられていたママ、祝ちゃんにお申込みがありました。47匹にゃんっこはやはり年齢でみなさん二の足を踏んでしまうようです(-_-;)

 10歳。もちろん、高齢です。でも、人間でもおじいちゃんおばあちゃんってなんかかわいいじゃないですか。そういうかわいさが猫にもあるんです。子猫や若者とは違う味があります。そこが高齢猫の魅力だと思います。もちろん、若い子よりもフードや日頃のケアなどお金も手間もかかります。そこは、家族ですのでね。えさやるくらいなら飼える、という方もおりますが、生き物ですので、いつ何がおきるかわかりません。えさをやるだけでは終わりません。家族がひとり増えるということはそれなりの覚悟が必要かと思います。病気で飼い猫を手放した例を見ているのでついつい厳しいことを書いてしまいますが(・_・;) 特別なことではないですよね。当たり前のことだと思っています。猫だって痛いや苦しいは取り除いてほしいし、ブラッシングもしてほしいし、おもちゃで遊びたいんです。爪だって思い切り研ぎたいし、抱っこして眠りたいんです。それらを受け入れてほしい。猫を飼うってそういうこと。

 長くなりましたが、なんと!にき先生のご厚意で、29日も譲渡会をすることになりました!パチパチパチパチ~

13時より17時までです。今度こそ、本当に最後の47匹にゃんこの譲渡会です。

お待ちしております!

また、29日は毎年参加させていただいている、仙台ローズガーデン様の「秋の感謝祭」にも出店いたします!

猫たちの参加はなくて、グッズの販売とフリマになります。

大好評のニャべ敷きは残りわずか、

まニャ板はミニサイズと薄型をご用意しました。

ステキな手編みのかごバックも!その他手作り品やオリジナルTシャツなどなど。新米も、準備が間に合えば^^; 販売いたしますよ~

 譲渡会と同じ日ですので、ボランティアさんにお手伝いをお願いしました。こちらもありがたい。

 秋の感謝祭は、毎年とっても盛り上がる楽しいお祭りです!ステージでのコンサート、オークション、ビンゴ大会、お得なアレンジの販売、おいしい出店もたくさん並びます!

10:00~15:00

仙台ローズガーデン

仙台市泉区北中山4丁目26-18

こちらもお待ちしております!

 

 そして、Amazonほしいものリストよりたくさん届いております。ありがとうございます!

保護猫たちのフードと砂だけで、メンバーのお給料はすっ飛んでいまして(-_-;)、ほんっとうに助かっております。

細く長いご支援をいただけましたら幸いです。

 

保護猫たちの医療費、TNR費用、47匹にゃんこにかかる費用等、

ご支援もどうぞよろしくお願いいたします。

 

では、29日、譲渡会と秋の大感謝祭にて、お会いできることを楽しみにしております!