最後の譲渡会

 1日の譲渡会、猫たち頑張りました!お越しくださったみなさま、ありがとうございました。この日は宮城県内あちこちで譲渡会があったようです。たくさんの猫たちが幸せを掴んだことでしょう。

 47匹にゃんこは3匹にお申込みがありました。うち2匹が後日希望者様が猫を保護したのでキャンセルになりました。ちょっと残念ですが、でも、その猫が助かって良かった。

 この子たちは過酷な環境で育ちましたが、そんなことを恨むでもなく、気にしていません。淡々と生きるということを、47匹にゃんこに教えてもらいました。ごはんを食べればおいしい、撫でられればうれしい、そうだよね。うん、そうだね。

そのうれしいや幸せをもっともっと与えてあげたい。

次回22日(日)もにき先生のご厚意で譲渡会をさせていただくことになりました。次が、47匹にゃんこの譲渡会としては最後です。

 

 本当は引っ越しまでに猫を譲渡し減らすことが最初の約束でした。でも、思うように里親探しがすすまず、期限を延長してもらっている状況です。

 まだまだ27匹が飼い主さんの元で暮らしています。もっとのびのび、家族としてかわいがられて暮らしてほしい。

22日、お待ちしております!

にゃんこ組ができる最後の47匹にゃんこ譲渡会です。

13:00~15:30

にきどうぶつ病院様待合室にて

(仙台市泉区南光台)

 

クロちゃん、きみは絶対幸せになれるぞ。ステキなご家族からお申込みをいただいたクロちゃん。47匹の中で一番というくらいのおっとりさん。ごま塩色がかわいい!

 

 

 7月11日、近藤にゃんこが47匹にゃんこのお宅を訪問。アパート取り壊しのために引っ越しすることになり、猫を減らさなければならないという飼い主さんに会いに行きました。当初は、全頭高齢だし、引っ越しを伸ばしてもらうしかないと提案するハズでしたが、実際現場を見て、とてもこのままにはしておけない、なんとかしなければと、時間も保護場所もお金もない3人ができるわけないことに飛び込んだことが始まりでした。

 

  気が付けばほとんどの病院搬送をしてくれたKさんSさん、引っ越しを手伝ってくれたSさん甥っ子ちゃん、猫たちの医療費など資金面で支えてくださったオーナー様、たくさんのことをオーナーさんや飼い主さんの間に入って調整してくれた管理会社のO様、動物病院の皆様、フードを送ってくださったたくさんの皆様、酸素発生器を送ってくださったK様、酸素発生器購入資金をご提供くださったO様Y様、ケージをご提供くださった皆様、ご支援くださったたくさんの皆様、里親さんになってくださった皆様、などなど、本当にたくさんの方に助けてもらい、今日に至っています。感謝しかありません。


 47匹にゃんこを最後の最後まで見届けることが一番だとわかっていますが、既に約束の期限は過ぎていることと、残る27匹全てをにゃんこ組で引き受けることがどう頑張っても厳しく、今月中に決まらない子はにゃんこ組よりもっともっとしっかりとした、力のある、愛のある方たちにお願いする方向で話し合いをしています。はっきり決まりましたらまたご報告いたします。猫たちにとってどうするのがベストか考えてのことです。どうぞご理解ください。まずは22日の譲渡会、頑張ります!

 

 約3か月の間、環境改善、健康診断、ブロードライン、ワクチン、避妊去勢、必要に応じて手術、などなど47匹にゃんこ問題に取り組み、頭の中が付箋だらけになって、身体もちょっとおかしくなって、気持ちの休まる時がなくて、会えば会うほど47匹が愛おしくなり、どうしてあげることがこの子たちにとって一番いいのか、考えれば考えるほどわからなくなり、気持ちが揺らいだり、いまだにしています。

  たくさんたくさん、色々と、勉強になりました。47匹にゃんこたちに、感謝。

 3か月、いつも以上にまわりの人間には不義理を働いたと思います。なんてったて最優先が猫のことだから。ごめんなさいね。

47匹の男の子たち、結石が多く、たくさん送っていただき助かっています。ありがとうございました!


TNR、保護猫たち、47匹中飼い主さんが引き続き飼う猫たちへのサポート、引き続きよろしくお願いいたします。


 

ゆうちょ銀行

記号 18130

番号 29572441

猫里親さん募集 にゃんこ組

 

他金融機関からは、

ゆうちょ銀行

八一八支店(ハチイチハチ)

普通預金

口座番号 2957244

猫里親さん募集 にゃんこ組

 

☆にゃんこ組ブログの過去の投稿は、画面一番下のサイトマップからご覧になれます