47匹の部屋、一歩前進

高齢猫多頭飼育の現場に皆様からたくさんのご支援をいただいております、ありがとうございます

現状を少しでも改善させるためにケージの提供をお願い致しました。呼び掛けや、ケージを提供してくださった皆様ありがとうございました

ケージは十分な台数をご提供いただきました

 

ご支援金も多く頂戴しております

通帳へ送金くださいましたSM様、CH様、OM様、SI様、HI様、WY様、YH様、フリマボランティアフライ様、SK様、AM様、

グッズ販売売り上げをご寄付くださいましたkinakoro様、

「暮らしに猫を」期間限定グッズ販売売り上げをご寄付くださいましたカフェモンテ様

SM様、れいさん、Wさん

皆様ありがとうございます

猫達のための医療費に使わせていただきます

毎月ご寄付くださる方々、かわらずご支援くださり本当にありがとうございます

この現場は、初期の医療、ワクチン接種とウィルス検査(猫白血病と猫エイズ)、内外駆虫、不妊の手術について、飼い主の住居の大家さんから支払いの申し出があり、病院さんから一ヶ月ごとに明細を出していただくことにしています

月ごとの会計で報告いたします

 

現場を見た私と同じく大勢の方が心を痛めて、何か出来ないかと預かりのお申し出などご連絡をいただいております

 

1番最初に搬送した1番くんは、腫瘍切除の手術をしましたが、腰に骨折があり排泄が困難な状況だったことが分かりました

しっかりおしっこを出すには圧迫で排泄をしてあげる必要があります

押せばとても素直におしっこが出ますが、これからこの子が生きてるうち、ずっと必要なこと

そんな1番くんに、優しい手が差し延べられました

1番くんにというか、私がこの子をお願いしました

1番くんは、「はじめくん」と名前を付けてもらいました

 

私がお世話していた時は、食欲がさほど出なくて食べさせていましたが、

自分で食べたと、ドライフードをしっかり食べてくれてますと報告をいただきました

 

嬉しくて、、涙が出るー...(T T)

 

誰にも知られずに、10年過ぎてしまったけど、

今からでも、

穏やかに過ごして欲しい

 

現場は、ご提供いただいたケージを使って、写真が分かりづらいですが、オス猫くん達はケンカをしないように1匹ずつに出来ました

 

女の子達はまだ5~6匹ずつ入っている状態で、トイレが置けないので、2~3匹ずつになるように急ぎ改善が必要

 

 

保護した子達、

2番ちゃんは、この週末に血液検査をして手術の日程を調整する予定

性格、甘えっ子

 

3番(女子)

ワクチン接種済み

トイレトレーニング済み

避妊手術予定

性格、控えめな甘えっ子

 

 

4番(女子)

ワクチン接種済み

トイレトレーニング済み

避妊手術済み

性格、とっても甘えっ子

里親様募集予定

 

5番(女子)

ワクチン接種済み

トイレトレーニング済み

避妊手術済み

性格、ものすごく甘えっ子

里親様募集予定

 

6番(男子)

ワクチン接種済み

トイレトレーニング中

尿疾患で現在入院中

 

7番(女子)

ワクチン接種済み

トイレトレーニング済み

避妊手術予定

性格、ビビりだけどとても甘えっ子

 

8番(女子)

ワクチン接種済み

トイレトレーニング済み

避妊手術予定

性格、少しシャイ、ほどよく甘えっ子

 

9番(男子)

ワクチン接種済み

トイレトレーニング済み

去勢手術予定

性格、頭を擦りつけてくる甘えっ子

 

 

頭数が多すぎて搬送が進まず、搬送の助っ人をお願いしています

にゃんこ組保護猫ピコ&太郎を預かってくれている木皿さんが一緒に現場に行ってくれました

 

木皿さんが全力で搬送してくれて、

今日はあと2頭で検査キットがなくなりますと言われたそうです

それで一回目の搬送が20番まで進んでいます

10番以降は飼い主のもとに戻していますが、保護場所が確保出来次第、もう少し移動させたいと思っています

猫白血病と猫エイズの検査は、これまでの子はみんな陰性でしたので、3匹から増えた家族で、お外に出ていないこの子達はみんなノンキャリアだと思います

年齢は12~14歳

性格はみんな甘えっこですが怖がりです

特に6番くんはとっても怖がりで繊細な子だったようです、移動してきてからはじめは頑張ってご飯を食べていましたが、だんだん食欲がなくなり血尿が出てしまいました。

環境が変わったことが大変なストレスになったことは間違いありません

私の注意が足りなかったと反省しています

元気になって欲しいです

 

10番以降、次回紹介します