青空のニャンダフルライフ

28日(日)、晴れ

 大崎市岩出山の、あ・ら・伊達な道の駅に一か月間パネルを展示している「ニャンダフルライフ~猫だって幸せになりたい!~」

 28日は、一日限りのイベントDAY。

 グッズ販売とマダムキャッツによる楽しいコンサート。

 

 この日は仙台の譲渡会と重なっているため、にゃんこ組だけではとても対応できない、ということで、幼なじみやその家族、先輩、後輩という協力助っ人がバックアップ。というよりほとんどの接客をしてくれた♡にゃんこ組から参加の猫おばは里親さんや支援者の方たちとおしゃべりばかりしていた(・_・; 

 

 朝からコンサート会場となるステージ設営や音響の準備をしてくださった道の駅のみなさまにも感謝。ランチまで準備していただき、これまた感謝。ありがとうございました!

 

 

 そして午前午後と2回もコンサートをしてくださったマダムキャッツの3人に感謝!!

 

 自前の猫耳を付けて、猫風アイメイクで(笑)風の吹く中スカートを足に挟みながら(笑)会場を沸かせてくれました!と書くとコメディバンドかと誤解されてしまいますね^^; いえいえ、超本格的なお三方なのです。あの場にいた方は圧倒されたと思います。かっこよかったです。憧れます。

 

 選曲がまた絶妙でしたね。マダムキャッツだけにcatsのメモリー、トロイメライからさんぽまで、幅広い世代、みんなに楽しんでいただける曲ばかりでした。にゃんこ組も楽しませていただきました。

 歌だけじゃなく進行まですべて担当してくださった田崎敏子先生、お話もお上手で、チャーミングなスマイル。歌声は宇宙まで届きそうな迫力です!

 

急遽参加してくださることになったクラリネットの佐々木幸子さん、さっちゃん。猫耳を作ったのはさっちゃんだそうです!亜麻色の髪の乙女、ステキでした。

 

 そしてクールビューティーの高橋美紀先生。普段はピアノだけじゃなくパイプオルガンもチェンバロも演奏されるとのこと。聴いてみたいなぁ。

 

 なんとにゃんこ組、花束を準備し忘れるという大失態をしてしまいまして、本当に申し訳なかったです・・・これに懲りずにまた次もぜひお願いいたします!今度こそでっかい花束用意します!

 今回もステキなグッズをたくさん作ってくれたサポーターのみなさんや里親さん。手編みのステキなかごもご提供いただきました!これからの季節にいいですね。ハンドメイド品も木工品もバッジも、みんな作ってもらったもの。ありがとうございます。みなさんの、猫たちのためにとのお気持ち、しっかり受け止めて、現場の活動や保護猫たちのケア、しっかり努めたいと思います。

 

 この日もたくさんの方にお越しいただきました。電車を乗り継いで、高速を使って、などなど、ありがたいことです。道の駅にお買い物にいらした方たちも立ち寄ってくださいました。みなさん猫のお話を嬉しそうにされていて、こちらまで幸せになりました。フードを持ってきてくださったり、差し入れもいただき、感謝。道の駅で働く猫おばの中学の同級生はロイズのアイスをごちそうしてくれました。ありがとう。

 

 パネルも、作った本人ですら、あれで何か伝わるかなぁと不安で仕方なかったのですが、みなさんの感想を聞いて、ホッとしました。何度も来てくれた方もいたそうです。普段ご縁のない家畜の獣医さんたちも来てくださり、うれしかった。ゆっくりお話する時間がなくて残念。

 

 最初に道の駅で何かやらないかと声を掛けてくださったのも里親さん。こうしてみると猫でつながるご縁っていいものだなぁ。としみじみ。猫たちにも感謝。

 

 今回もまわりのたくさんの人間、動物たちに助けられました。ありがとうございました!

パネルはあさって31日16時まで展示しておりますので、まだの方はぜひ~