譲渡会のお知らせと毛玉たち

 飼い主のおばあちゃんが亡くなってしまった現場続報。

 4月23日に保護して避妊等を終えたちまきちゃん。

5月4日に預かりボランティアさん宅へ。預かりさん、とってもかわいい写真をたくさん撮ってくれています。

ビビりだけど好奇心旺盛なちまきちゃん、ゲージから出て預かりさんにスリスリしたり、お腹も撫でさせてくれるとのこと。いい子♡

エイズ白血病陰性。推定6か月~1歳くらい。里親様募集中!

 6日、7日も行けるメンバーが訪問。6日に捕獲器に入ったミケちゃんはおばあちゃんの息子さんご家族が引き取ってくれることに。育児しているか、病院で確認してもらい、大丈夫と。育児中でしたら子猫たちの命最優先ですので、一時リリースしなくてはなりません。ミケちゃん、新しいおうちでの暮らし、順調なようです。良かった!

 7日にはキジシロの男の子を保護。大きい体でかわいい声♡10日に去勢し、預かりボランティアさん宅へ。音くん。

 エイズ白血病陰性。推定1~2歳。

 里親様募集中!

 

 預かりさん宅へ届けたのが昨日の夜。

そして夜ごはんを完食したそう(^_^;)元気元気。今朝も完食だそう(^_^;)なでなでもさせてくれたそうです。優しい音くん。

 そして新たな毛玉たち。ボンネットの中から保護されました。

 ボンネットバンバン運動。乗る前に必ずボンネットをバンバン叩いてねというものです。子猫に限らず、猫が入り込んでしまうことが案外あるのです。みなさんもボンネットをたたき、車の下に猫がいないかも確認してから運転してくださいね。

 毛玉たち、それぞれ150gと160g。1日でそれぞれ30g増えました。

 にゃんこ組、お仕事しているために子猫を育てるのが正直大変なんです・・・でも、やるしかないと気合をいれたのもつかの間、写真を見た友だちが、お世話するよ!とメールをくれました。え!?本当!?とすぐに甘えてしまいました。子猫を育てるということは、とにかく寝れない、心配事がたくさん、想像以上にハードな日々が続きます。分かっているのに甘えてしまった。ごめんね、ありがとう。

 多頭飼育崩壊が続き、子猫たちの保護まで。とてもにゃんこ組だけでできることではありません。預かりボランティアさんになってくれた方たち、ミルクボランティアという過酷なこともやってくれるお友だち、みんなに感謝です。みんなが神様に見える今日この頃。

 そしてお知らせ!5月21日日曜日、13時より仙台市泉区南光台の「にきどうぶつ病院様待合室」にて猫の譲渡会があります。

にゃんこ組も参加させていただきます。猫を家族に迎えたいとお考えのみなさん、お待ちしております!

 猫の里親さんになりたい方はこちらをご一読くださいね。当日は猫をお渡しいたしません。必ずご家庭訪問させていただきます。