6年目。人も猫も。

 3月12日になりました。6年目のはじまりですね。仮設住宅の取り壊しが始まり、猫たちが取り残される事例が出始めています。今までごはんを貰っていた子たちが、ある日を境にごはんを貰えなくなる。寝る家が壊される。猫たちが今までお世話していた人たちと一緒にこれからも過ごせるように、人間が今まで暮らしていた猫たちとこれからも一緒にいられるように、どうぞ行政の方たちもご配慮いただけたらと思います。

 さてさて、にゃんこ組、トライアルに入ったり正式譲渡になった子たちが続いております。ありがたいことです。今日12日は、里親会でした。おかきもパネルで参加!今日の来場者数は少なかったのですが、みなさんステキなご家族で、即決にはなりませんでしたが、ご縁が結べたらいいなぁと思う方たちばかりでした。お会いして、お話してみなければ、やはり人って分からない。里親会のいいところは直接お会いしてお話ができるというところ。今日はアニパル仙台でも里親会があったそうです。アニパルの子たちにもいい出会いがあったかな。

 4日は、一番町でのねこフェスタでした。主催のまたたび堂様に感謝。たくさんの猫好きさんたちに会えて、楽しい一日でした。ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!募金くださったみなさま、グッズを買ってくださったみなさま、ありがとうございました!イベントのテーマは、人と猫の共生。人も猫もみんなが健康で安全に幸せに暮らせることを願ってやみません。簡単なようでとても難しいテーマです。