12匹の近況報告

 猫の日!今日はたくさんの人たちが猫について、猫の幸せについて、考えたり、気が付いたり、ふと思ったり、してほしいな。猫の日がそんな日になればいいな。

 さてさて、多頭飼育崩壊現場から保護した猫たちの最新情報をお伝えいたします!

「何してくれてんねん!出せ~!そこのおばはん、出しといてや~!」

 

 8日に保護したしょうゆくん。この子とせんべいはケージに閉じ込められていた。やっと出してもらったと思ったのにまた別のに入れられてキレるしょうゆ(-_-;)ごめんね、預かりさんちに行くまでの辛抱だよ。

 

 しょうゆとせんべいと、11日に保護したおかきの3匹をまとめてお預かりしてくれたK様!これからは様呼びいたします!ありがとうございました。

 

 

 

 しょうゆとせんべい、預かりさん宅でのんびり、いや、少しやんちゃに、元気に過ごしております!

 

おかきはちょっとビビりですが、きっと最初だけ。

本当は甘えたい、でもドキドキなんだよね。

 

この3匹は12日のにきどうぶつ病院での譲渡会に参加予定です。会いにきてくださいね。

 こちらのなんとも麗しい2匹はクリームとミルク。

 

クリームは8日に保護して、手術後預かりさんT様宅へ。のんびりやさんだそう。

ミルクも8日に保護はしたのですが、体調を考慮して、後日、手術を行いました。長い間いお預かりくださった先生、ありがとうございました!18日に退院し、クリームの待つ預かりさん宅へ。

 

見かけはそっくりで性格が違うクリームとミルク、T様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 このかわいいかわいいミケ2匹は11日に保護。

なんと子宮蓄膿症になっていました。手術後、2匹一緒に預かりボランティアのS様宅へ。

 

 S様宅へ行ったものの食欲が出ず、S様、一生懸命看病してくださいました。おかげで今では元気になったそうです。

きっとS様、食欲が出るまでハラハラドキドキだったと思います。

ありがとうございました!

 こちらの3匹は、いつも限界を超えた時にすがってしまう病院にまたもお願いして、引きとっていただきました。

 

 避妊去勢までしっかり終えてから里親さん探しをしている病院です。いつもたくさんの保護猫たちがいて、スタッフさんや専門学校の生徒さんがきちんとお世話をしています。お願いに行くと、かっこいい奥様が相談にのってくれます。有言実行、男前な奥様です。

 

 先日奥様からお電話がきて、「みんな元気にしてるわよ」って。よろしくお願いいたします!

 

 この2匹も11日に保護。にゃんこ組で預かりしている2匹です。ミケの「あくび」と茶白の「くしゃみ」

 

 あくびはスリスリで好奇心旺盛。食欲も旺盛。

くしゃみはちょっとビビりでシャーなんて言いますが、口だけ。なでなでさせてくれます。

 

もう部屋がなくて、どこにケージを置こうか悩みに悩み、

他の猫と仲良くできない一匹狼、玉ちゃんと相部屋に。大丈夫かなぁと心配しつつ。だって他に部屋ないし・・・

 ケンカになったら困るので、普段はフリーの玉ちゃんをケージに入れて、あくびとくしゃみのケージをオープン。

人間がいないと、部屋内探検をしています。部屋に入るとケージはもぬけの殻。

あくびー、くしゃみーと呼ぶとあくびは顔を出します。くしゃみはそそくさとケージに戻る。

 

そしてなんと、玉ちゃん、案外この子たちとうまくやれています。ケージにチョンチョン手を突っ込んでいますが、シャーを言われるでもないし。玉ちゃんも猫付き合いを学習しています。

一石二鳥です。

 12匹、全頭元気にしております。今回は一気に保護したのでたくさんの動物病院にお世話になりました。先生方、スタッフの皆さま、ありがとうございました!

 ご寄附くださった皆様のおかげで全頭手術等、行うことができました。ありがとうございました!

 2/13 SS様、2/14 SM様、ご支援ありがとうございました!

 預かりボランティアの皆さまがいなければこんなに一気に保護することができませんでした。ありがとうございました!

 

 

 猫の日、1匹でも多くの猫たちが救われ、助けられますように。

すべての猫たちがいいご縁につながりますように。