一年間ありがとうございました

 にゃんこ組の2016年、とても一言では表せらない一年でした。うれしいことも悲しいことも、色々。良かったと思うことが一番多かったかな。保護できて良かった、いい里親さんに出会えて良かった、助けられて良かったetc。 

 そして最後に、交通事故のオッポチャド。TNRした子が事故に遭うことは本当に悲しい。リリースする時はいつも、ごめんねと思う。そしてこうなると本当に後悔する。一命は取り留めましたが、下半身はボロボロ。苦しいだけなら楽にしてあげることも考えなくてはならない状態。でも、この目力です。もう少し。この世にいて、撫でられてうれしい、だっこされて幸せ、ということを感じさせてあげたいと、未練がましく思ってしまっています。この子は、猫おばの友だちのママが発見して、すぐ電話がきて、おかげで生きて保護することができました。おまぬけ猫おば、保護時に怪我をして悪化、一晩自宅でケアしたけれど、結局オッポチャドを入院させてもらうことに。その搬送も、友だちが時間休をとってすぐにやってくれた。病院でもたくさん手をかけてもらった。そして猫おばの両手が治るまで、近藤にゃんこが看病してくれることに。たくさんの人たちがオッポチャドに関わり、動いてくれた。そんなことにも、オッポチャドの持つ運を感じてしまう。もう少し生きれるのではないかと。痛い苦しいになったらまた考えます。

 

 一年間、みなさんに感謝しかありません。どうもありがとうございました。

 

 カレンダー、まだまだ発送作業中(・_・;)すみませーん。

 

 ではでは、どうぞ良いお年をお迎えください。

 ニャオーーーーーーン。

                                       にゃんこ組一同・猫たち一同より