子猫たちとママちゃん

 先に保護していた子猫たち、おはぎちゃんとおしるこちゃん、すくすくすくすく。猫らしくなってきました。お顔だって自分で洗えるよ!エッヘン。

 29日に引き取った生後2日の子猫たち、残念ながらキジシロちゃんが旅立ってしまいました。酸素室をレンタルして、補液して、温めて・・・でも助けられなかった・・・生まれた時に息をしていなかった三毛ちゃんも引き取ったから、三毛ちゃんと一緒に、寂しくないようにくっつけて、それくらいしかもうしてあげられない・・・

 三毛姉妹は、なんとしても生かしたい。90gまで成長しました。みなさんから送っていただいたミルクや離乳食、ありがたく使わせていただいています。いつもありがとうございます!(詳細は近藤にゃんこブログを。)

 

この子たちのママはしっかり食べています。う○ちも立派。かわいい声で控えめにシャー言いますが、パンチもしないし、いい子。他の猫に興味津々。順調に体力回復だね。

 TNRも同時進行中。お年を召したえさやりさんの現場ではできる範囲での手術費用ご負担をお願いするのが精いっぱい。この問題はもっともっとみんなで、行政含めて真剣に考えなければならないこと。多頭現場の多くは高齢者。手術費用が高いからできなかったと。大変心苦しいのですがどうぞお力添えをよろしくお願いいたします。