うまく言えませんが

 にゃんこ組、東日本大震災を経験しております。今回の九州の地震で、不安の中、身動きできずにいる、ただただ祈る気持ちでいる、そんな皆さんの無事を祈るばかりです。動物たちもたくさん迷子になっていると聞きました。同行避難できるのかな。熊本市動物愛護センターにはすでに何匹か保護されているようです。様々なSNSで情報が流れていますので、きっと「うちの子」と出会えるハズ。一時保護している方は、いつ、どこで、どんな子を保護しているのか、しっかり記録して情報を提供してあげてください。その子を探している人がいますので、きちんと出会えるようにしてあげてください。こんなサイトとか、色々あるようです。

 キャットフードやドックフードなど必要なものをきちんと届けるすべが確認できましたら、みなさんにもご支援をお願いするかと思います。どうぞそれまで、人も動物も、きちんと食べていられますように。