イベント前半のご報告

 20日は里親会。えさやりさんより、迷子猫?捨て猫?がいると朝から連絡。直行してお話聞いて、里親会に遅れてしまったにゃんこ組・・・待っていてくれた方がいらして、ホント、申し訳ないしありがたい・・・どの子にするか迷っていらっしゃるということで、改めてお見合いをすることに。あ、迷子猫は無事でした。猫を探し放浪していた飼い主さんを発見。迷子札の装着をオススメし、お気を付けくださいねと。これは本当に幸運な事例ですからね。

 21日は南三陸町手作り市、はるのマルシェに参加。まだまだ飼い猫の避妊をしていないとか、お外にだしているとか、そういう話をよく聞きます。各地でのイベントに参加するのは、(お買い上げいただきたいのもありますが)避妊することで多くの問題が解決するということ、お外に出さないことは事故・病気やご近所トラブルの予防になること、などなどを伝えしたいからです。やはり直接お会いしてお話しすることを大切にしたい。27日も4月10日もイベント予定。みなさんとたくさんお話しできたらと思います!

 はるのマルシェは、初参加でした。スタッフさんも参加者の方たちもみんな気持ちがよくて、まさしく春のようなマルシェでした。お買い上げくださった方たちもみなさん優しくて♡いつも来てくれるAちゃんもありがとう!みんなみんな、ありがとうございました!ランチはお隣のさんさん商店街でキラキラ丼を食べました。美味しかったです!さんさん商店街にもぜひ足を運んでみてくださーい!

 今日のブログは長い・・・

 

えっと、次はTNR。

3月19日、キジトラ男の子、リリース完了。

 

えっと、あとはお礼です。

3/1 TH様、3/9 AM様、3/22 YF様、ご寄付ありがとうございました!