トライアルとオーマイガー!

 サイトで募集をしていた子たち、年始にご家庭訪問&面談を終えていて、26日、27日と続けてトライアルに入りました。仮設っ子たちのうち、「いくすじ」コンビ。茶白のいくらはきなこに、白い筋子は福くんに。「きなふく」コンビになりました。ちょっと緊張していたけど、ハンモックに入ったり爪とぎしたり、いい感じ。色々と揃えていてくれて、至れり尽くせり。里親さん、「夢がかなった♡」と。ウレシイ言葉。

 まったくカメラを気にしていない、後姿の白系「せなみん」コンビもなじんでいる。この子たちは涙鼻水が慢性化。大丈夫かなと心配したら、前の子もそうだったって。ほうほう、良かった!

 どちらも兄弟一緒にトライアルだからきっとうまくいく。

 

 茶系の丸顔くんはTNR完了。すんなり。

 

 

オーマイガーなのはここから。

 

 

 梁にいる子は・・・えっと、えさやりおっちゃんが捕獲タイミングを間違えて、早めにキャリーにinしちゃった。だから、今日じゃないって・・・もうっ。

 病院の予約もとってないし。いつまでもキャリーの中ってわけにもいかないなと。ケージに移してあげようとしたら、見事に逃げた。部屋の中とはいえ、慣れてない子に逃げられると大変。彼女、そう、女子なの。お腹ふっくらしてない?不安になって、にゃんこ組、捕獲ミーティング。部屋に捕獲器しかけておけば、夜中に入るかな?妊婦だったらあまり刺激したくないね。おっちゃんを連れてくるか?梁上で出産したら伝説、とか。最期は神頼み、とか。後半、話逸れてる。今朝は捕獲器に入らず。申し訳ないけど、朝ご飯、捕獲器の中に置いておくよ。昼間、だれもいないから、気にしないで入ってね。頼みますよ、神様~

*1月19日EH様、21日AM様、22日KY様、口座へのご寄付ありがとうございました!