新春TNR&仮設TNR続報

 お正月から始まっていた仙台市内の新春TNR現場進行中。

 

上段左から時計まわりにご紹介。

 

 ③団子ちゃん。ビビッてます。♀

 ④ハナクロちゃん。得意技は高速猫パンチ。♀

 ⑤グレムリンちゃん。地球外生命体!?♂

 ⑥クロちゃん。クロちゃんです!♀

 ⑦ショパンちゃん。♪♀

 ⑧ミミちゃん。耳毛が出てるね。♂

 

女子率高い・・・

 

 そして南三陸の仮設住宅TNRはというと、役場さんからのちょっと待ってからすでに2か月以上。何度か進行状況確認の電話をしましたが、やはりちょっと待ってと。

 そこに、えさやりしてくれているお母さんから残りの3匹も早くやってほしいとお電話。残るはオスだけだし、役場さんが待てって言ってるしと思って一時停止していましたが、やっぱり手術するとケンカしなくなるし、地域柄飼い猫も外に出ている場合があり、メスがやってきたら大変だから、と。ごもっともです。なので、役場さんがどうぶつ基金さんとやり取りしている件に関しては、今後のことを考えてもぜひいい方向にまとまってほしい話なので、待ちます。いつまでも待ちます!ただ、仮設の残りのオスっ子たちに関しては、TNRしてしまうことにしました。こちらの現場は残り4匹。新顔がいなければ、ね。

*Amazonほしいものリスト更新しました。よろしくお願いいたします。