TNRあるある

 ああ寒い。今からこの寒さでは冬はどうなることやら。

TNRの依頼。お庭に住み着いたトラちゃんの「避妊」。早速捕獲器をセット。ものの3秒で入ってくれた。一晩お預かりして、朝病院搬送。無事手術を終えて、レボリューションをして。

「トラちゃん、男の子でしたよ」

「・・・アハアハ」

 これって案外あるんです。毎日ごはんをあげているのに、性別を間違っている。触れない子というのもあるけれど、思い込みもあるような。かわいい顔だから女の子だと思ってたとかね。いやいや、オスもかわいいんだけど・・・なにわともあれ、トラくん、無事、「去勢」完了!

 にゃんこ組でお預かりしているはなちゃん。末期がんと闘っています。できることはすべてやっています。せめて夜はぐっすり眠れるように。残りの時間を苦しくなく過ごさせたい。その思いだけです。