子どもの力

 おあつうございますねぇ、奥様。オホホホホ。(暑さでちょっとおかしくなっているにゃんこ組)ほんと、暑い毎日です。猫も犬もうさぎも人間もみんな、熱中症にはどうぞお気を付けくださいね。

 さてさて、にゃんこ組にゃんこの近況。カールは耳の腫瘍、ジジは腎不全、食べられるうちが勝負!何なら喜んで食べるか色々お試し。好きなものにサプリを乗っけたり。飼い主ができることは限られているようでそうでもない。飼い主にしかできないことがたくさんあります。この子たちに今やれること、この子たちが喜ぶこと、それは寄り添うこと。あとどれくらい一緒にいられるかわからないけど、できる限り隣で、一緒に。ね。トラくんも不調。ちゅーるなら少し食べます。困った時のちゅーると焼きかつお。おはぎちゃんは食物アレルギーらしき症状が・・・カイカイです。なのに、「療法食、あまり好きじゃないのよ」、なんて言うんですよ~!「まぁそう言わずに食べてごらんよ」とおだてながら食べさせています。そんな中でも、元気いっぱいなのはやっぱり子猫。元気元気!見ているだけで面白い。静かなのは寝ているときだけ。熟睡おチャチャちゃん、生後2か月。子どもはまわりをハッピーにするって本当ですね。