子猫子猫子猫・・・

 やってきました、子猫の季節。へその緒をつけた2匹。去年も同じ場所に同じ柄の子たちが置き去りにされていました。ここはTNRがだいぶ進んでいるエリア。餌やりさんの動きを知る人が、タイミングを見計らって置いていっていると思われます。たった一度、避妊手術をすればこんなことをしなくて済むのに、どうして同じ過ちを繰り返してしまうのでしょう。たった一度ですよ。

 そしてまさにTNRを進めている現場には8匹の子たちが。お外の子の育児場所を探すのは大変!この子たちはたまたま見つかり、風邪の症状がひどかったこと、母猫も体調不良という状況から保護。母猫のケアも行いながら体調をみて避妊することに。他にも育児中の母猫がいます。うまく保護できるように近藤にゃんこ+個人ボラさんたちで動いています。

 お外の猫がかわいそうだからとごはんをあげる人がいます。ごはんをあげるだけでなく、避妊去勢を施し、その子たち一代限りとしなければ、あっという間に増えて八方塞がりになります。かわいそうに思うなら、ごはん+避妊去勢をセットで行ってください。にゃんこ組、しばらくはTNR+子猫たちの育児に全力で取り組みます。どうぞ引き続きご支援よろしくお願いいたします。Amazon欲しいものリストに子猫のミルクを載せました。ご協力いただけたら幸いです。


*4月26日、ローズガーデン様でのバラ祭り出店、無事終了いたしました。お買い上げくださった方々、募金をしてくださった方々、物資を届けてくれた方々、ありがとうございました!