片身ちゃんという猫

10年前に出会って家族になった片身ちゃん。大きな腫瘍があります。10年付き合ってますが、滅多に触らせてもらえなくて、抱っこなんて夢物語。ま、特に慣れさせようとしなかったんだよね。だって、the 猫!って感じで、そこがまた好きだから。私を睨む目の鋭さなんて最高にカッコ良くて。ノラ時代の事故で手や足や耳が欠けてて、それもまた片身ちゃんに似合ってて。無理やり触ろうとからかうと、すごい顔で、シャー!その時の鼻のしわ!そこも好き。
今、ちょっと弱ってるから、2なでくらい撫でれます。抱っこはやっぱりまだ夢。
納得行かない顔して病院通い。私は片身ちゃんにずっと片想いなんだろうなぁ。まったくシビれる猫なんだから。