贈り物!?

公園の地域猫の餌場に、袋に入れられて置かれていたもの。

それは、キャットフードでも、にぼしでもなく、子猫でした。

袋に入れられて・・・人間しかできないよね?

う~ん。


これは立派な命だぞ。

キラキラした尊い命だぞ。


にゃんこ組、悲しいけど、女子だけど(いやむしろ女子だから!?)、

泣きませんよ。泣いてる暇なんかないですもん。怒ってはいますけど。




「にゃんだ、この手、猫くさっ」


君もちっさいけど、一応猫だよ。




「にゃんだ、あれ、くさっ」


君の落し物だよ。

この子たちの詳細は、近藤にゃんこ に載っています。


猫を飼っている方に心よりお願いしたい。

避妊・去勢をしてくだされ。

たった一度の手術です。病気の予防になるし、発情というストレスから解放され、穏やかに暮らすことができます。人間もあのどえらい声に悩まされなくなります。猫はネズミ算式に増えます。飼えないのなら、ね、やりましょうよ、避妊。子猫を捨てるという大罪を犯す前に、ね。お願いします。